ジャガー Eタイプのご入庫になります。 フードの損傷と冷却水漏れでのご依頼です。
画像では分かり辛いですが、抜けているホースが切れていたのが原因でした。
切れているホースは特殊な物で、純正品・既製品などが無い為ワンオフで作り直し交換させて頂きました。 この様にレストア車両や旧車など簡単に部品の交換が出来ない場合でも弊社独自のワンオフ部品や入手ルートでご対応させて頂いております。
続いてフードパネルの損傷個所の確認をしていきます。 かなり酷くエグる様に凹んでいるのが確認できます。
Eタイプの様な旧車と呼ばれる、年式の古い車両に使われている鉄板は非常に強い亜鉛が入っている為、鈑金作業後に強い防錆処理能力のある防錆プライマーを散布してから形成作業に入ります。
防錆プライマーを散布後、パテによる形成作業をしていきますが、使用するパテも密着性・低収縮性に優れた物を使用していきます。
形成が終り、密着性向上型シーリングサフェーサを散布➡研磨➡高耐振性アンダーコート散布➡密着性向上型シーリングサフェーサを散布していきます。
肝心の塗装後の写真を間違えて消してしまい申し訳御座いません。 この様に下処理をしっかり行ない場合、トラブルや錆び・剥がれの原因になります。
洗車・最終チェックをしご納車になります。 O様、各ご愛車のご依頼いただき誠に有難うございます。又何か御座いましたらお気軽にお問い合わせください。